アラサー専業主婦★ふたりの娘の成長記録と時々美容💕

6歳、3歳の娘と夫と4人家族!(^^)!子供を産んでからは専業主婦。娘の成長記録や、時々美容。おしゃれも大好き!もう少しでアラフォーの私の日常を自由に書いていきたいと思います❤︎

最近のゆずぽん

ズリバイが得意な娘は、ここ3.4日でたまーに少しだけハイハイするようになりました。

 

 

最近ばあばに買ってもらった手押し車で、2.3歩足が前に出るようになりました。

 

ソファやテーブルに捕まっての横移動は手慣れたもんですが、前に進んだのは進歩(^^)

 

あとは、おもちゃを元ある場所に戻そうとしたり、私のメガネを外したあとは掛け直してくれようとします。笑

もちろん全然変なところにかかってるんですけど、可愛くて笑っちゃいます❤︎

 

 

 

最近厄介になってきたのは、抱っこが嫌なときは抱っこしようとすると手をバンザイして、抱っこさせないようにしてきます。

体重移動がうまくて、抱っこしようとするとちゃんと掴めなくて落としそうになります。

 

 

前にも増して自分の思い通りにならないと泣きわめきます。

 

ご飯の時はローチェアから立ち上がってしまってじっとなんかしてないし、嫌なものはすぐに投げつけたりぐちゃぐちゃにしたり…

 

今日は何度もイライラしてしまいました(T ^ T)

 

お昼ご飯は眠くて仕方なかったようで好きなものだけ食べて、他あげようとすると泣きわめいて食器に手突っ込んだり口から食べたもの全部出したりして暴れておりました。。

 

3回のご飯の時間が前よりも大変になってきました(T ^ T)

 

割と好き嫌いなく野菜もなんでも食べてくれるので助かってますが、彼女の機嫌次第ではその日に嫌なものは嫌!になってあげようとすると泣きます。

 

自我がどんどん目覚めてきて大変だぁ〜〜

 

 

 

母は頑張ります!!