アラサー専業主婦★ふたりの娘の成長記録と時々美容💕

6歳、3歳の娘と夫と4人家族!(^^)!子供を産んでからは専業主婦。娘の成長記録や、時々美容。おしゃれも大好き!もう少しでアラフォーの私の日常を自由に書いていきたいと思います❤︎

歯磨き嫌いな娘

うちの娘、ほんとーに歯磨きが嫌いで、仰向けにしようとすると嫌がって全力で仰け反って抵抗します(T . T)

 

 

私が歯磨きするのを見せたり、好きな動画見せながらしたり、優しく楽しく!って感じでやってもダメで、、

 

 

仕方なく押さえつけてやってしまうけど、ゆずぽん大泣きの大汗で大変です(>_<)

 

私も汗だくですよ。。

 

 

最近は歯磨きじゃなくても、仰向けにしようとするだけで必死に抵抗してきます(笑)

 

どんだけイヤなんだ!

 

しかも、ゆずぽんは歯が生えるのが早くて、4ヶ月になった頃から下の歯が生えてきて、あっという間に上の歯も!

 

9ヶ月の今は、8本しっかり生えていてあとは何本か顔を出し始めています。

 

 

生えるのが早い分虫歯になるリスクも高いし、どうしたらいいのか、悩みます(>_<)

 

 

ちなみにガーゼで拭くのも抵抗して噛んでくる(°▽°)

ガチで痛いんですよね。

 

 

 

歯は生えるの遅い方が絶対いいです!