アラサー専業主婦★ふたりの娘の成長記録と時々美容💕

6歳、3歳の娘と夫と4人家族!(^^)!子供を産んでからは専業主婦。娘の成長記録や、時々美容。おしゃれも大好き!もう少しでアラフォーの私の日常を自由に書いていきたいと思います❤︎

パワフルな娘、ゆずぽん9ヶ月

現在9ヶ月の娘について書きます(通称ゆずぽん)

 

 

ゆずぽんはお腹にいる時からとにかくよく動いていて、陣痛中もずーっとぼこぼこ動いてて、助産師さんに心拍の確認をしてもらう時も、あれっ!さっき心臓ここだったのに今度はこっちにある!ってなことを言われていたくらい元気でした( ̄▽ ̄)

 

結果、促進剤を打ち3日経っても波に乗れず、、ゆずぽんが大きいこともあり中々生まれて来ず、入院5日目に帝王切開で産まれました。

 

元々3400gくらいかなーとか言われていたのに、産まれてみれば3700g近くもあってみなさんびっくり(^ω^)

 

 

そりゃー生まれてこないよねぇ(笑)

 

私はそんなに身体も大きくないので、よくこのお腹に入ってたな…と驚きました!

 

でも元気な産声を上げて出てきてくれた時には、涙が溢れて止まりませんでした。

 

とにかく無事に産まれてくれてよかった!!

 

それにつきます!

 

 

 

 

 

 

と、出産話はこのくらいにして。

 

 

産まれた時から大きかったこともあり、周りの赤ちゃんに比べてだいぶしっかりしていたゆずぽん。

 

私達夫婦にとって初めての赤ちゃんで、女の子。

さぞかしそーっと、恐る恐る触れたりするんだろうなぁと思っていたけど、しっかりしてるので初めから扱いが結構雑?楽でした(笑)

 

お腹の中にいた時から感じでいたけど、女の子とは思えぬ激しさ(^^)

 

最近はつかまり立ちをして、伝い歩きをして、ズリバイをして(はいはいは出来ない)家中を動き回っています。

 

目が離せなくてどんどん大変になりますね。

 

 

 

 

ゆずぽんは、あまりおもちゃにハマりません。

おもちゃを与えてもすぐに飽きてしまいます(T . T)

それはダメ〜!っていうものばかり欲しがります。

紙とか、リモコンとか、携帯とか、財布とか、

とにかく人が持ってるものとか、何でも。

 

 

うっかりテーブルの上などに置いておくと、イタズラっ子なお顔でこっちをにや〜っと見ています( ̄▽ ̄)

 

そして奪うと、ゔぅ〜〜っ!!

 

っと、顔を真っ赤にして怒りに震えるのです。

 

それがまたなんとも可愛いんですよね( ̄▽ ̄)

 

赤ちゃんでもこんな顔を赤くして震えるほど怒るんだ、みたいな(笑)

 

 

 

あと、前よりもEテレに食いつくようになりました。

特にガラピコぷぅ〜!

 

前は見せてもぷぃ〜っと他のところへ行ってたのですが、最近はテレビの前で釘付けです。

f:id:hy3yuki:20170814161237j:image

きっとこれからどんどんハマっていくんだろうな(^ω^)

 

 

 

 

得意なのは、バイバイと、ハーイってやること!

f:id:hy3yuki:20170814162009j:image

色々真似するから可愛いです❤︎

 

 

 

 

 

最近困ってるのは離乳食を投げること!

 

手づかみを積極的にさせるために、手づかみメニューを作って渡すとぽいって投げるんです。

それか、握りつぶしてぐっちゃぐちゃ(°_°)

 

仕方ないけど、もぉ〜〜!!ってなります。。

 

気に入ったものは持って食べてくれるけど、投げることにハマってるんでしょうね(°_°)

 

でも赤ちゃんせんべいは絶対投げずに嬉しそうに食べます。

それがムカつきます(笑)

 

 

三回の離乳食の時間が、時間も労力も使って大変!

 

まぁ今は寛大な心で見守るしかないですね(*゚▽゚*)

 

 

 

只今お昼寝タイム❤︎

 

少しだけまったりです(*゚▽゚*)