アラサー専業主婦★ふたりの娘の成長記録と時々美容💕

6歳、3歳の娘と夫と4人家族!(^^)!子供を産んでからは専業主婦。娘の成長記録や、時々美容。おしゃれも大好き!もう少しでアラフォーの私の日常を自由に書いていきたいと思います❤︎

イラっと( ◠‿◠ )

娘の寝かしつけの時のこと…

 

 

 

小さいお子さんを持つママさんあるあるだと思うんですが、丁度寝かしつけをしている時、、

 

あとちょっとで寝る!!

 

 

って時に限って、帰ってきたりしません?

 

 

鍵を開けるガチャっという音で娘がハッと目覚め、覚醒。

 

 

おいおいおい!

 

 

もうちょっとだったんですけど!?怒

 

一層の事、寝かしつけをする前に帰って来るか、寝かせて落ち着いてから帰ってきてほしい。

 

 

 

 

今日の夜なんて、夫は家に鍵を忘れて仕事に行ったようで、私が寝かしつけをしている最中に

 

 

 

ピンポーーーーン!

 

 

1回目は無視。

 

 

少し経ってから2回目のピンポン。

 

 

娘は丁度コロコロ転がってうとうとしていたところだったので、私が寝室から出ると絶対起きる!

 

 

でもまぁ仕方なく出ましたよ。

 

鍵を開けて急いで寝室に戻りましたが、娘はしっかり目覚めてあーうー言っておりました( ◠‿◠ )

 

そして娘の顔を見たいパパがそっと寝室を開けて、、

 

 

娘ににっこり❤︎

 

そして娘もキャハッ❤︎と嬉しそう。

 

 

勘弁してくれよ、、

 

また一からやり直しだよ( ◠‿◠ )

 

 

ってな感じでイラっとしました。

 

 

娘が寝た後の時間が唯一ゆっくりできる時間なので、

 

いかにスムーズに寝かせるか

 

が、ママさんにとって重要ですよね!

 

ペースを乱されて娘が中々寝ないとイライラするーーー

 

 

て、いうか!

少し話変わりますけど

子育て中の専業主婦のこと暇だと思ってる、時間あると思ってる感がイラつきます( ◠‿◠ )

 

何気ない一言かもしれないけど、

時間あるでしょ?

って言われるのがすごいムカつきます(笑)

 

 

毎日、一日中一緒にいたことありますか?

 

 

もちろん娘のことはチョーーー可愛いですよ!食べてしまいたいくらい❤︎

 

でも思った以上に自分がゆっくりできる時間なんてないですよね(°▽°)

 

午前と午後のお昼寝、上手くいけば1時間、2時間寝てくれるけど、2.30分で起きて中々寝ないことだってあるし、そしたら自分の事なんてあまり出来ないし。。

 

9ヶ月になってから離乳食が三回食になり、まぁ大変で(T . T)

 

ほぼご飯のことを考えてます(T . T)

 

ストックを作って冷凍保存もしてますが、気づいたら1日の大半キッチンにいる、なんてこともあります。

 

大変ですよね、子育てって( ̄▽ ̄)

 

 

 

すいません、話がズレましたが(笑)

 

 

 

明日は夫が休みなので色々協力してもらって、家族3人、楽しい1日にしたいと思います❤︎

 

 

それでは!