アラサー専業主婦★ふたりの娘の成長記録と時々美容💕

6歳、3歳の娘と夫と4人家族!(^^)!子供を産んでからは専業主婦。娘の成長記録や、時々美容。おしゃれも大好き!もう少しでアラフォーの私の日常を自由に書いていきたいと思います❤︎

産後の生理再開、私のイライラの原因

こんばんは!

 

 

 

昨日ついに産後の生理が再開しました!

 

 

産後10ヶ月で来ました。

 

 

 

これは遅いほうなのかな?

 

 

 

約1年8ヶ月振りの生理。

 

妊娠中から経験することがなかったこの感覚。

 

 

いやー、すっかり生理のことなんて忘れて過ごしていたけど、やっぱり嫌ですね。。笑

 

 

お腹痛いし、しかも子供の面倒を見なくちゃいけないので動くし、2日目なんかは辛いですね(´・_・`)

 

産後は生理が軽くなったりするって聞くけど、私の場合そうでもないかな?

 

でも前の方がお腹痛かったかも。

 

少し軽くなった気がしなくもない( ◠‿◠ )

 

 

 

やはりホルモンの関係で今まで異常にイライラします。笑

 

 

これは男性に言っても絶対に理解してもらえませんが、本当に意味もなく、些細なことでも異常にイライラしてしまうんですよね。

 

 

だから必要以上に怒らせないでほしいのです。

 

 

 

私は基本的に子育てでイライラすることはあまりありません。

結構楽しく育児出来ているんじゃないかなぁと思います!

 

まぁそりゃ作ったご飯投げられたり、泣きわめかれたりするとイライラすることもありますが、そんな時は心を無にするようにしています。笑

 

なんてったって、こんなに小さい、可愛い可愛い我が子ですからね。

仕方ないことですからね。

 

 

 

 

私は昨日夫に言ってしまいました。

 

 

 

 

 

「ゆずぽんにはイライラしない、何がイライラするって、◯◯(夫)にだよ!!」

 

 

はい、ついね( ◠‿◠ )

 

 

たまに言いすぎたなーって思ったりしますが、イライラさせてくるんですよ、これが笑

 

 

流石、長い付き合いなだけあります。

 

 

私がむかつくポイントをしっかりと抑えています( ◠‿◠ )

 

私は思ったことをガーッと言って、夫ははいはい〜みたいな感じで適当に聞いている感じですね。

 

何度も同じこと言ってるのに、、

彼には私の言葉は響かないようです( ◠‿◠ )

 

きっとずっとこんな感じなのでしょう( ◠‿◠ )

 

 

さぁ!

今日は大好きな麦野くんの日!

過保護のカホコ』❤︎

 

 

みなさん、癒されましょう❤︎