アラサー専業主婦★ふたりの娘の成長記録と時々美容💕

6歳、3歳の娘と夫と4人家族!(^^)!子供を産んでからは専業主婦。娘の成長記録や、時々美容。おしゃれも大好き!もう少しでアラフォーの私の日常を自由に書いていきたいと思います❤︎

ゆずぽん、手足口病に!

こんばんは!

 

 

ゆずぽん手足口病にかかってしまいました(;´д`)

 

 

 

この季節に〜。。

 

 

 

 

 

 

 

今日小児科に行ってきましたが、私の住んでいる地域では今大流行しているらしいです。

 

 

 

 

 

一昨日、足の裏に蚊に刺されのような赤い発疹を見つけて、あれ〜?って思ってたぐらいだったんですが、昨日口内炎を見つけて、夕方には38度近い熱が!

 

 

まさか…!!!

 

 

と思いましたが、そのまさかでした〜( ;  ; )

 

 

 

 

心当たりがあったんですよね。

 

 

 

 

私の友人が、先週の日曜日に遊びに来たんですが、彼女は病み上がりだったんです。

 

 

 

そう、手足口病の。。

 

 

 

発症してから2週間以上経っていたし、症状も殆ど良くなっていたので平気だよ〜って感じで遊びに来てくれたんですが(;´д`)

 

 

 

 

 

それしか思い当たらない。笑

 

 

 

 

 

小児科の先生には、今流行ってるし菌はそこら中にあるから、原因はその子とは限らないって言ってましたが。

 

 

 

うーーん、もっと慎重になるべきでしたね!!

 

 

 

 

ごめんねゆずぽん( ;  ; )

 

 

 

 

 

発疹は今のところ小さいのが数個で、口内炎も数個って感じです。

 

 

これからまた増えるのかなー、可哀想に( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

いつもより静か。

 

とりあえず不機嫌ですね。

 

 

 

 

 

喉にも潰瘍みたいなのがあるって言われたのできっと痛いと思うんです。

 

 

 

通りで昨日はいつも以上にごはんを吐き出されたわけだ!

 

 

 

今日からおかゆとかうどんにしたのであまり無くなりました。

 

 

バナナは相変わらずパクパク食べます。

 

 

 

 

さっきは、ご機嫌に一人で立つ練習をしてたんです。

 

 

結構長く立てるようになってニコニコしてた矢先……

 

 

 

 

 

前に倒れて、思いっきり口を強打!!( ;  ; )

 

 

 

口内炎があったところを思いっきり噛んでしまったようで、大出血!!

 

 

 

 

唇も腫れ上がってしまって、ギャン泣きで、、、本当に可哀想で可哀想でこちらも泣けて来ました( ;  ; )

 

 

 

代われるものなら代わってあげたいとはこの事なんだな、と。。

 

 

 

暫く泣いていて、その後はおっぱいで寝ました。

 

 

 

あぁ、可哀想( ;  ; )

 

 

 

寝る前のとんだ大惨事でした。

 

 

 

 

 

 

 

夜もちょこちょこ泣きます。

 

 

 

いつもは朝までほぼぐっすりなので辛いんだろうな。

 

 

 

 

明日にはお熱も下がって、少しでも元気になってるといいけど…

 

 

 

 

 

 

 

そういえば今日初めて絵本の犬をみて、

 

ワンワン

 

 

 

って言いました(//∇//)!

 

 

 

たしかに二回!!!

 

 

凄い!!嬉しい!!

 

 

 

相変わらずママではなく、パパ連呼してますけど、、

 

 

 

ワンワンって言えたことは素晴らしい!!

 

 

 

 

 

毎日成長。

 

 

明日も頑張ろう!!!