アラサー専業主婦★ふたりの娘の成長記録と時々美容💕

6歳、3歳の娘と夫と4人家族!(^^)!子供を産んでからは専業主婦。娘の成長記録や、時々美容。おしゃれも大好き!もう少しでアラフォーの私の日常を自由に書いていきたいと思います❤︎

急成長を遂げました

ゆずぽんが、昨日から急に手押し車でスタスタと歩けるようになりました(^^)

 

 

ついこないだまでは3.4歩しか歩けなかったのに(T_T)

 

歩けることが嬉しいようで、とびきりの笑顔でこちらに向かってくる姿が可愛すぎます!

 

 

子供って急にあることが出来るようになるんですね、、感動しました(*^^*)

 

でもまだ1人ではタッチも出来ません。

 

来月一歳になるけど、タッチくらいは出来るようになるかな〜??

 

手押し車はこれを使ってます↓

 

 

I'mTOY ウォーカー&ライド カウ

I'mTOY ウォーカー&ライド カウ

 

頑張って 押してる姿は何とも可愛い❤︎

 

これは押すだけじゃなくて乗れるし、積み木もついてるし、色々遊べるので買って良かったです!

 

 

今日は夫がお休みだったので、近所の緑地までぷちピクニックへ行ってきました。

 

お弁当食べて、散歩して、のんびりとした日になりました。

 

少し外で歩く練習でもしてみるかな?と思いこないだ買った靴を履かせてみました(^^)

 

 

 これのレッドを買いました。

 

よちよち歩きの赤ちゃんのために作られたトレーニングシューズです。

 

 

生体力学に基づいて、赤ちゃんの足の形や動きを研究して辿り着いたそうです。

 

うちは、ファーストシューズの前に靴に慣れてほしいなぁと思って買いました。

 

 

軽くて軟らかいサーモプラスチックラバー (赤ちゃんのおしゃぶりにも使用されている素材)を使用しています。

 

また、底に通気孔があり蒸れにくいのも嬉しい!

 

手洗いや洗濯ネットに入れて洗えるのもありがたいです(^^)

 

歩きやすいのか、これを履いていてもスイスイ手押し車押してました!

 

 

 

 

外でも初めて履かせてみました↓

 

f:id:hy3yuki:20170922160402j:image

 

f:id:hy3yuki:20170922160459j:image

 

 

雨もギリギリ降らず、涼しくていい天候でした〜

 

 

よちよち歩くようになったらもっとお散歩や公園が楽しいんだろうなぁ(*^^*)

 

 

 

 

これから楽しみです。