アラサー専業主婦★ふたりの娘の成長記録と時々美容💕

6歳、3歳の娘と夫と4人家族!(^^)!子供を産んでからは専業主婦。娘の成長記録や、時々美容。おしゃれも大好き!もう少しでアラフォーの私の日常を自由に書いていきたいと思います❤︎

季節の変わり目の肌荒れとスキンケア

こんにちは!

 

 

9月も中旬に入り、日中はまだ暑いですが、朝晩は秋を感じる気持ち良さですね(^^)

 

 

涼しくなってきたのは嬉しいけど、季節の変わり目はほぼ毎回肌荒れします。

 

 

ニキビが出来たり、ヒリヒリ赤くなったり、乾燥したり、かゆくなったり…

 

 

女性は特に敏感ですよね(´・_・`)

 

 

最近は絶賛肌荒れ中です(;ω;)

 

 

特に顔と首!

 

かゆいし赤くなるし乾燥するし。。

 

普段使っている化粧水もしみてしまうので、今は低刺激の物を使ってます。

 

ずっと昔から使っているハトムギ化粧水!

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 さらっとした使い心地なのでバシャバシャと全身に!

 

どんな肌が荒れている時も、これなら刺激がなくてしみません!

 

日焼けした肌がとかにも良いみたいです。

 

 

これだけでは乾燥するので、乳液代わりに使っているのが和光堂のミルキーローション。

 

 

娘のお風呂上がりに毎日全身に塗っているものです(^^)

 

赤ちゃん用の低刺激の物なら安心だろう、という理由で、今は私も顔と身体に塗ってます。

 

娘が生まれてからずーっとこれなので、もう何本目だろう?ってくらいリピート中です(^^)

 

 

これもさらっと。

ベタつかないけどしっとり!

 

 

 

塗ってすぐ化粧してもよれません。

 

 

 

 

とりあえずこのスキンケアで大分肌が落ち着いてきました。

 

 

 

 

歳を追うごとに、乾燥肌になっています…

 

 

 

もう少し落ち着いたらいつも通りのスキンケアに戻そうと思います。

 

 

 

 

秋冬は、最近気になってきたほうれい線を予防するために頑張らないと、、( ◠‿◠ )