アラサー専業主婦★ふたりの娘の成長記録と時々美容💕

6歳、3歳の娘と夫と4人家族!(^^)!子供を産んでからは専業主婦。娘の成長記録や、時々美容。おしゃれも大好き!もう少しでアラフォーの私の日常を自由に書いていきたいと思います❤︎

子供が生まれてから思うこと

今まではあまり意識してなかったけど、子供が生まれてから気づく事って多々ありますよね。

 

 

特に思うのは、エレベーターのこと。

 

 

子供をベビーカーに乗せて出かける時、電車に乗ります。

駅のエレベーターって凄く狭くて、待ってる人も多くて全然乗れないんですよね。

 

エレベーターを必要としてる人が乗るのはもちろん良いんですけど(お年寄り、身体の不自由な人、妊婦さん、車椅子、ベビーカーとか)

 

見るからに元気そうで、スタスタ歩いてて、絶対階段でいけるよねって人とかも沢山エレベーターに乗るので、本当に乗りたい人が乗れない!!

 

ベビーカー何台も待ってるのに、普通の人達が何にも気にせず乗るのおかしくないですか?(´・_・`)

 

百貨店とかのエレベーターもそう。

 

ベビーカー、車椅子優先エレベーターでも普通にずらずら乗っていく。

 

ベビーカー待ってるのに。

 

なんで周りが見えないんだろう〜?

 

って悲しくなります(´・_・`)

 

 

でもそれは、自分が母になったから気づくことなのかなぁ〜なんて。

 

今までベビーカーや車椅子の人が、エレベーターに乗ることだけで、こんなに苦労するなんて思ってなかったもんなぁ。

 

私は周りが見えていただろうか。

と、考えてしまいました。

 

 

 

その人の立場になってみないと気づけないことってきっと沢山あるんでしょうね。

 

 

 

 

 

最近のゆずぽん(^^)

 

いただきます、ごちそうさまの時に手を合わせることが出来るようになりました☆

 

言葉だけでやってくれるように(^^)

 

可愛すぎる(^^) 

 

あとはズリバイばっかりだったのに、ここ数日はハイハイ率の方が高くなりました。

 

ハイハイしないでいきなり立つようになるのかなぁと思っていたので、少しびっくり(^^)

 

 

1人で立つのはもうちょっとかな?

 

1歳までに歩けるようになるのかどうなのか( ^ω^ )

 

最近体重測ってないけど9キロ近くありそう。

ずっしり重くなりました。

f:id:hy3yuki:20170908214024j:image 

 

 

 

成長が楽しみです( ^ω^ )