アラサー専業主婦★ふたりの娘の成長記録と時々美容💕

6歳、3歳の娘と夫と4人家族!(^^)!子供を産んでからは専業主婦。娘の成長記録や、時々美容。おしゃれも大好き!もう少しでアラフォーの私の日常を自由に書いていきたいと思います❤︎

コードブルーの感想

私、コードブルーが大好きで1.2を観ていたので、もちろん今回の3rdseasonも観ています(^^)

 

脚本家が変わったということで、色々賛否両論あるみたいですが、私的感想です(^ω^)

 

 

コードブルーが終わった後は毎回Twitterのトレンドをチェックして様々な人の意見を見てます。笑

 

だから、コードブルー本当に感動する!とか最高!とか書いてる人見ると、1と2見たことあるの!?って思ってしまいます笑

 

 

 

 

率直に昨日の6話は、やっと今までのコードブルーらしさが出ていて良かった!

内容は重くて、臓器移植のシーンとか…

こんなに沢山の人達によって行われているんだ、と驚き気持ちがズーンとなりましたが…

 

 

1.2と比べると圧倒的にヘリに乗るシーン少ないし、病院内のこととか、緋山先生の色恋沙汰とか、おしゃべりが増えたりとか〜、なんか前よりもコミカル感があって違和感しかありませんでした。

ツッコミどころ満載すぎて。

 

新人フェロー、あんなふざけた人達いないでしょ笑

 

9年という時が今までの5人の絆を深くしていて、いい雰囲気が出てるのは嬉しいんですけどね(^ω^)

 

 

何よりも嫌なのは、挿入歌!

 

いいシーンで洋楽の、あの音楽が流れてくると、気が散って全然集中できない。笑

(いい歌なのはわかるけど…)

 

処置のシーンで変な音楽入れてきたり、本当に違和感。

 

1.2のコードブルーは毎回グッときて涙してた気がするけど、今回のは色々考えさせられるけど前よりガツンとこない。。

 

 

脚本家も演出家も音楽もみんな変わったらしいけど、ファンは新しいコードブルーというよりは、以前からのコードブルーを求めているのでは(T ^ T)

 

1〜5話は期待していた分ガッカリ感が強くて、6話は今までと違ってコードブルー感出てて良かった気がします。

 

 

やっぱりコードブルーは色恋よりも、ヘリ!処置!オペ!な人間医療ドラマ?的な感じが良い!と私は思いました(^^)

 

医療シーンだけじゃなくて、人間ドラマもしっかりあるのが好き!

 

 

山Pは相変わらずカッコいいし、浅利くんいいキャラ変わらず、ガッキー可愛い、比嘉さん綺麗、戸田恵理香カッコいい!

 

ん〜改めてすごいメンバーですな❤︎

 

 

あと気になってるのは、山Pのおばあさんとガッキーのお父さんはどうなったんだろう、、

ということ。

みんな気になってないのかな〜?