アラサー専業主婦★ふたりの娘の成長記録と時々美容💕

6歳、3歳の娘と夫と4人家族!(^^)!子供を産んでからは専業主婦。娘の成長記録や、時々美容。おしゃれも大好き!もう少しでアラフォーの私の日常を自由に書いていきたいと思います❤︎

かなり久しぶりに・・・

おひさしぶりです!!! アラサー専業主婦のYUKIです。 なんと、約5年ぶりではないですか。(笑) かなり久しぶりにはてなブログ開きました!! 前回書いたブログを見てみると、娘のゆずぽんがまだ1歳!!!! 今やすっかり・・・小1女子♥ 気付いたらすごく…

ゆずぽん、手足口病に!

こんばんは! ゆずぽん手足口病にかかってしまいました(;´д`) この季節に〜。。 今日小児科に行ってきましたが、私の住んでいる地域では今大流行しているらしいです。 一昨日、足の裏に蚊に刺されのような赤い発疹を見つけて、あれ〜?って思ってたぐらいだ…

離乳食後期、食べムラに悩む日々

娘のゆずぽんが先日11ヶ月になりまして、今月末には1歳の誕生日を迎えます。 そんなゆずぽん、最近特に食べムラがやばいです(T_T) 離乳食中期くらいまではわりと何でもパクパク食べてくれて、好き嫌いなくて良かった〜なんて思っていたけど、後期に入り色々…

急成長を遂げました

ゆずぽんが、昨日から急に手押し車でスタスタと歩けるようになりました(^^) ついこないだまでは3.4歩しか歩けなかったのに(T_T) 歩けることが嬉しいようで、とびきりの笑顔でこちらに向かってくる姿が可愛すぎます! 子供って急にあることが出来るようになる…

季節の変わり目の肌荒れとスキンケア

こんにちは! 9月も中旬に入り、日中はまだ暑いですが、朝晩は秋を感じる気持ち良さですね(^^) 涼しくなってきたのは嬉しいけど、季節の変わり目はほぼ毎回肌荒れします。 ニキビが出来たり、ヒリヒリ赤くなったり、乾燥したり、かゆくなったり… 女性は特に…

ウチの夫はおならが臭い

はい、タイトルの通りなんですけど、本当にウチの夫はおならが臭いんですよ。 毎回、すかしっぺ(笑)100%臭いんですよ(笑) ちょっと臭いなぁ〜なんてもんじゃなくて、まじで、ガチで、 毎回、うっ!!!ってなるほど臭くて、何食べてるの!?ってほど…

子供が生まれてから思うこと

今まではあまり意識してなかったけど、子供が生まれてから気づく事って多々ありますよね。 特に思うのは、エレベーターのこと。 子供をベビーカーに乗せて出かける時、電車に乗ります。 駅のエレベーターって凄く狭くて、待ってる人も多くて全然乗れないんで…

やっぱりネット注文が便利!Amazonプライム

今までもネットで買い物はよくしていましたが、子供が生まれてからは特にネットで買い物する機会が増えました。 その中でも良く利用するのが、Amazon、楽天の2つです! 楽天は、とにかくポイントがたくさん貯まる! 楽天カードを持っているので更に貯まる!…

産後の生理再開、私のイライラの原因

こんばんは! 昨日ついに産後の生理が再開しました! 産後10ヶ月で来ました。 これは遅いほうなのかな? 約1年8ヶ月振りの生理。 妊娠中から経験することがなかったこの感覚。 いやー、すっかり生理のことなんて忘れて過ごしていたけど、やっぱり嫌ですね。…

産後の抜け毛っていつまでなの?

産後10ヶ月、未だに産後の抜け毛がやばいんですけどー! 産後4ヶ月目くらいから抜け始めて、シャンプーする時、ドライヤーで乾かす時、抜ける抜ける(>_<) 部屋にも気づいたら私の抜け毛がすぐ落ちる〜。 禿げるほどではないけど、髪の毛薄くなったなぁ…(°▽°)…

ゆずぽん10ヶ月

今日で10ヶ月になりました! 後2ヶ月で1歳とか、本当にあっっっと言う間に時が過ぎてしまいました! 毎日気づいたら終わっている感じ。 ゆずぽんが生まれてから毎日ドタバタだけど、ゆずぽんが生まれてくれて幸せな日々を送っています。 今までする気配がな…

スーパーで出逢った優しい人

今日は給料日❤︎ 午前中から銀行のハシゴをして、スーパーに行ってきました! 本当に暑すぎてゆずぽんもグッタリ〜! でもぐずらず良い子にしててくれて良かった(^^) 食材の買い出しはまとめ買いしているので週1.2回スーパーに行くんですが、今日はまとめ買い…

卒乳を考えてみたり…

一般的に卒乳とは、赤ちゃんから自然とおっぱいを欲しがらなくなり離れていくこと 断乳とは、ママの意思で赤ちゃんの授乳をやめることを言うそうです。 よく断乳は大変で、赤ちゃんもママも辛いって聞くけど、うちの子はどうなんだろう?って考えたり。 漠然…

コードブルーの感想

私、コードブルーが大好きで1.2を観ていたので、もちろん今回の3rdseasonも観ています(^^) 脚本家が変わったということで、色々賛否両論あるみたいですが、私的感想です(^ω^) コードブルーが終わった後は毎回Twitterのトレンドをチェックして様々な人の…

最近のゆずぽん

ズリバイが得意な娘は、ここ3.4日でたまーに少しだけハイハイするようになりました。 最近ばあばに買ってもらった手押し車で、2.3歩足が前に出るようになりました。 ソファやテーブルに捕まっての横移動は手慣れたもんですが、前に進んだのは進歩(^^) あとは…

食べ物の恨みは恐ろしい

私は大食いではありませんが、食べることが大好きです! 楽しみにしているご飯、デザートの為に1日のモチベーションが上がるといっても過言ではありません。 特に普段中々食べれないものとなれば、食べるときの喜びはひとしおです。 私の夫の話ですが、彼の…

多摩川花火大会

こんばんは。 今日は多摩川花火大会! 前から楽しみにしていて、夫にも仕事を休みにしてもらっていたのに〜(>_<) 夕方までは晴れてたのに、突然のゲリラ豪雨!! 車で向かっていたので大丈夫でしたが、、 雨風雷((((;゚Д゚))))))) 本当にヤバすぎでびっくりし…

歯磨き嫌いな娘

うちの娘、ほんとーに歯磨きが嫌いで、仰向けにしようとすると嫌がって全力で仰け反って抵抗します(T . T) 私が歯磨きするのを見せたり、好きな動画見せながらしたり、優しく楽しく!って感じでやってもダメで、、 仕方なく押さえつけてやってしまうけど、ゆ…

久しぶりの焼肉*\(^o^)/*

こんにちは! 世間は帰省ラッシュだ、Uターンラッシュだの言ってますが、 うちは夫の仕事上、夏休みは関係ないので特にどこにも出掛けてません(T . T) お出かけいいなぁ〜〜〜(T . T) どこも激混みなのはイヤですけど、、 昨日は夫の父母と、みんなで焼肉に…

パワフルな娘、ゆずぽん9ヶ月

現在9ヶ月の娘について書きます(通称ゆずぽん) ゆずぽんはお腹にいる時からとにかくよく動いていて、陣痛中もずーっとぼこぼこ動いてて、助産師さんに心拍の確認をしてもらう時も、あれっ!さっき心臓ここだったのに今度はこっちにある!ってなことを言わ…

イラっと( ◠‿◠ )

娘の寝かしつけの時のこと… 小さいお子さんを持つママさんあるあるだと思うんですが、丁度寝かしつけをしている時、、 あとちょっとで寝る!! って時に限って、帰ってきたりしません? 鍵を開けるガチャっという音で娘がハッと目覚め、覚醒。 おいおいおい…

最近気になるあの人

こんにちは! 今日も暑いですね〜! 暑いと外に出るのも億劫になってしまいます(T . T) さて、最近気になるあの人とは、、、 竹内涼真くん!!! 「過保護のカホコ」を観て見事にハマってしまいました(*゚▽゚*)❤︎ 麦野くん最高にかっこいいです!! 回を追うご…

初めまして(^^)

初めまして! 28歳専業主婦のyukiと申します(^^) 現在夫と9ヶ月の娘と3人で暮らしています。 空いた時間に何かできないかな〜と思ってブログを始めてみました。 娘の成長もここに記録出来たらいいかなと。 まず私のことを簡単にお話ししたいと思います! 私…